B'sP

事例紹介

工事業様導入システム原価管理

システム詳細


【納入時期】
2014年11月
【概要】
設備工事業様向けの原価管理システムです。
【特徴】
工事毎の原価管理、実行予算管理を行います。
工事完了一覧、未成工事支出金一覧、工事未払金一覧などが確認できます。
【主な機能】
●原価管理
  • ・工事毎の材料費、外注費、経費を管理します。
●実行予算管理
  • ・工事毎の実行予算を管理します。
  • ・工種を自由に設定し、柔軟できめの細かい実行予算の管理が可能です。
●売上・入金・請求管理
  • ・売上、入金の入力を行います。
  • ・指定期間の売上データ、入金データが請求書の明細に自動で取込まれます。
●発注・仕入・支払管理
  • ・発注・仕入・支払の入力を行います。
  • ・注文書の発行、各支払先への支払通知書の発行等が可能です。
●日報管理
  • ・作業日報の入力、出退勤の管理を行います。
●工事管理
  • ・工事台帳:工事毎の契約金額、発注金額、支払金額、売上金額、入金金額、現在の粗利金額等
  • ・工事完了一覧:完成工事の一覧
  • ・未成工事支出金一覧:未成工事支出金の一覧
  • ・工事未払金一覧:工事未払金の一覧
  • などが確認できます。
  • その他各種帳票の出力が可能です。