システム詳細
- 【納入時期】
- 2014年11月
- 【概要】
- 入庫管理、品質管理、販売管理、出荷管理、在庫管理、情報分析、勤怠管理等の各種個別システムが相互に影響を与える総合管理システム
- 【主な機能】
- ●入庫管理
- ・生産ラインから入庫した製品の入庫処理を行います。
- ・菌検査中在庫として登録されます。
- ●品質管理
- ・菌検査用に保管されている検体の検査結果を登録します。
- ・検査結果は、3回分の登録が可能で、最終検査で合格した検体と同時間帯に入庫した製品のみが出荷可能となります。
- ●販売管理
- ・受注、出荷指示、請求、入金に至るまで製品販売の全工程を管理することが可能です。
- ・出荷指示はハンディ端末(出荷管理)に転送されます。
- ●出荷管理
- ・ハンディ端末を使用して出荷処理を行います。
- ・事前出荷予約を行うことも可能です。
- ●在庫管理
- ・製品、製品資材の在庫情報を把握することが可能です。
- ・棚卸作業により、帳簿上の在庫数量と実地棚卸の数量の差異が把握でき、また、帳簿上の在庫数量の調整が可能です。
- ・入庫管理、販売管理、出荷管理と連動し、現在庫数量が集計されるため、現場に負荷を与えずに無理なく在庫の管理が可能です。
- ●情報分析
- ・各システムで蓄積されたデータを元に、様々な分析機能を持っています。
- ・売掛金、製品在庫、納品実績 等々
- ●勤怠管理