B'sP

事例紹介

製紙業様導入 システム入荷予定及び受入実績管理

システム詳細


【納入時期】
2008年4月
【概要】
・資材・部材・特殊原料などの、入荷予定及び受入実績を管理するシステムです。 本納入物件は、製紙業様での特殊原料の入荷予定及び受入処理時間(溶解処理時間)を考慮した上での予約管理を行うシステムです。
・システムクライアントPCによる運用のほかに、インターネットに接続可能なPCであれば予約登録が可能です。
※セキュリティ管理上、あらかじめシステム管理者によるログインユーザーのアカウント取得が必要となります。
【主な機能】
回収用段ボール箱を発送する段階でデータベース化し、回収段階ではパソコンとその周辺機器を活用し、回収された段ボール箱と発送時のデータベースの連結、さらに計量情報との連結を行い、自動集計及び結果の出力(印刷)を行います。
●WEBシステム
  • ・WEBでの入力が可能なため、インターネットが使用できる環境であればいつでも入力可能です。
●無駄の軽減
  • ・FAXによる紙の使用、事務員による電話対応の時間、が軽減されます。
●予約方法の多様化
  • ・従来の電話・FAXによる予約方法は残したまま、WEBによる予約を可能にする事で、多様な予約方法をご提供できます。
●メールによる迅速な対応
  • ・ユーザ様の入力と同時に予約メールを発行する事により、瞬時に予約の確認を行う事が可能です。
●予約状況の確認
  • ・予約状況の確認が、いつでも行えます。(電話による問合せ等が不要)
●分析機能
  • ・入力データをもとに、多様な分析を行うことが可能です。